AIセミナー【京都開催:中小企業向け】超AI入門編!

  • Share (facebook)
  • Yahoo!ブックマークに登録
| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、IT経営コンサルタントの坂田岳史です。

私が代表を務める、中小企業AI普及ネットワーク(SME-AIPN)では、毎月第3水曜日の15時30分~17時まで、中小企業向けのAIセミナー(勉強会)を実施します。参加は無料で、どなたでもご参加頂けます。

最近はAIという言葉がメディアに溢れていますが、中小企業では、「AIは大企業のものでしょ」、「うちにはまだまだ先の事です」など、まだまだAIが浸透していません。
そこで、中小企業AI普及ネットワークでは、中小企業の方にAIを理解して頂く為の勉強会を行い、AIに対する理解を深めて頂こうと考えています。
これからのAI時代に備える為にも、ぜひ中小企業の方はお越しください。

【中小企業の為のAI勉強会:セミナー情報】 超入門編!AIを知る

まずは、AIとは何かを知って頂き、AIで何ができて、何ができないのか、またAIの使い方やAIシステムの開発・導入法など、AI活用について広く浅く知って頂きます。その後、もっと知りたいという方の為に、各テーマについてもう少し深い内容の勉強会を企画します。まずは、AIについての理解を深めて頂きたいと思います。
※難しい数学の話などはありません。気楽にご参加ください!

<内容>
①AIを分類する
②中小企業のAI活用事例
③AI使う方法
④AI作る方法
⑤中小企業のAI活用のポイントと課題

・講師:坂田岳史(中小企業診断士、ITコーディネータ、ITストラテジスト)
・日時:毎月第3水曜日 15時30分~17時
     4月17日(水) 終了
     5月15日(水) 終了
     6月19日(水) 終了
     7月17日(水) 受付中
     8月はお盆の為中止
・場所:有限会社ダイコンサルティング研修室 地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩8分
・参加費:無料
・定員:8名(3名以上で開催します)

参加ご希望の方は、こちらからお申込みください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.itkeiei.org/mt4/mt-tb.cgi/187

コメントする